フットボールチャンネル

ヴィッセル神戸、トップチーム関係者の新型コロナ陽性反応を公表。肺炎の症状などはなし

text by 編集部 photo by ヴィッセル神戸

ヴィッセル神戸
ヴィッセル神戸

 J1のヴィッセル神戸は1日、クラブのトップチーム関係者1人に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことを公表した。クラブの公式サイトで発表されている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 神戸は先月30日、元日本代表DF酒井高徳が新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たと発表。Jリーグで初の感染者が確認された。また、1日にはザスパクサツ群馬DF舩津徹也もコロナウイルス検査で陽性反応を示したと発表されている。

 クラブの発表によると、神戸のトップチーム関係者は31日午前にチームドクターの判断により兵庫県内の病院にてPCR検査を実施したという。そして翌日、検査結果は陽性反応であったという。なお、神戸はこのトップチーム関係者は発熱および咳、味覚・嗅覚障害等の症状はないと発表している。

 クラブの公式サイトで神戸は「引き続きヴィッセル神戸として保健所の指導のもと濃厚接触者の特定、トレーニング施設のいぶきの森球技場の消毒等に努めてまいります。なお、今後のスケジュールや調査結果に関しては、Jリーグ及び兵庫県、所轄の保健所とも連携し、適切なタイミングで公表をいたします。また、いぶきの森球技場の再開に関しても、選手、スタッフの健康状態を確認し、所管保健所の指導のもとに、運営の再開を予定しております」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top