チャンピオンズリーグ決勝のデッドラインは8月3日。「健康が最優先」とUEFA会長

2020年04月05日(Sun)7時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

UEFAチャンピオンズリーグ
【写真:Getty Images】

 欧州サッカー連盟(UEFA)は、今季のチャンピオンズリーグとヨーロッパリーグを8月3日までに終わらせる必要があると考えている。UEFAのアレクサンダー・セフェリン会長がドイツ『zdf』で話したことを、各国メディアが伝えた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルス感染拡大の影響で各国リーグが中断している。EURO2020の延期はすでに決まっており、夏に日程を消化する案も浮上しているところだ。

 しかし、来季以降に影響が出ることも考慮し、UEFAは期限を設定している。セフェリン会長は「チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグは、どちらも8月3日までに終了しなければいけない」と語った。

 同会長は、今季残りのチャンピオンズリーグの大会方式などについては決まったことはないとし、「唯一間違った決定は、選手、ファン、レフェリーの健康を危険にさらす形でプレーすることだ」と述べ、健康面が最優先だとしている。

 UEFAはリーグ中止を決断する前に無観客でも試合を行うべきという態度をとっているが、8月3日までに日程を消化できないような状況になれば、今季はヨーロッパの頂点を決める大一番が行われないことになるかもしれない。

【了】

新着記事

↑top