フットボールチャンネル

一糸乱れぬぴっちり横分けの10人。ピッチ上の中井貴一は誰だ!?【再掲】

ヨーロッパではよく見られる、ジェルで固められたであろう横分けの髪型。日本サッカー界では槙野智章(浦和レッズ)の髪型として知られているが、同じ横分けでも形は十人十色である。今回は、常に美しい横分けを輝かせている俳優・中井貴一さんのように、ピッチ上でも一糸乱れぬ横分けを持つ10人を厳選した。今回はその10人の「中井貴一度」を辛口に格付けした。(2018年11月5日に掲載されたものを再掲。所属クラブ等は当時のもの)

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ベルギー代表のベテランCB

ヤン・フェルトンゲン

今季でトッテナムに加入して7シーズン目となる【写真:Getty Images】

ヤン・フェルトンゲン

国籍:ベルギー
生年月日:1987年4月24日(31歳)
所属:トッテナム
中井貴一度:D

 オランダのアヤックスの下部組織で育ち、2012年にトッテナムに加入した、ベルギー代表DF。綺麗な横分けにはなっているが、「一糸乱れぬ」という点で、髪質と髪の短さの問題もあり、よく見ると上手く固められてはいない。

ドイツ出身の元U20イタリア代表

ヴィンチェンツォ・グリフォ
綺麗に横分けがされているが、ジェルがあまり使われていないようにも見える【写真:Getty Images】

ヴィンチェンツォ・グリフォ

国籍:イタリア
生年月日:1993年8月7日(25歳)
所属:ホッフェンハイム
中井貴一度:D

 ドイツ出身でありながら、イタリア国籍を有する。綺麗に横分けされているが、髪はそこまでうまくまとめられていない。時間とともに崩れることが考えられるため、ランクはD。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top