「彼はアンリを彷彿とさせる」。“セスク監督”が最初に獲得するのはメッシでもC・ロナウドでもなく…

2020年04月20日(Mon)21時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,

キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】

 モナコの元スペイン代表MFセスク・ファブレガスは、自身が監督だった場合、真っ先に獲得したい選手としてパリ・サンジェルマンのFWキリアン・ムバッペを挙げた。スペイン『カデナ・コペ』に対する発言を複数メディアが伝えている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バルセロナの下部組織で育ったセスクは、古巣復帰後にFWリオネル・メッシと多くのタイトルを手にした。また、プレミアリーグとリーガエスパニョーラでは何度もFWクリスティアーノ・ロナウドと対戦している。

 しかしセスクは、この2大スターよりも、優先したい才能がいるという。自分が監督だったら獲得したい選手として、フランス代表の若きエースを挙げた。

「クリスティアーノは35歳で、レオは33歳だ。若さ、意欲、メンタリティといったことを考えてムバッペが良い。10年間チームの前線を任せられるね」

「ネイマールや(アーリング・)ハーランドもいるけど、彼のゴールとスピードをみると、(ティエリ・)アンリを思い出すね。僕は後ろから見てきた。彼のためにスペースへロングパスを出すのは喜びだったよ」

【了】

新着記事

↑top