フットボールチャンネル

世界のサッカー選手能力値ランキング71位~75位。ノリに乗っているMFに急成長中の若手が登場!(19/20シーズン確定版)

シリーズ:19/20能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

71位:ナポリの小さなエース

ロレンツォ・インシーニェ
ロレンツォ・インシーニェの能力値や今季リーグ戦成績など【写真:Getty Images】

FW:ロレンツォ・インシーニェ(イタリア代表/ナポリ)
生年月日:1991年6月4日(28歳)
市場価格:6000万ユーロ(約72億円)
今季リーグ戦成績:25試合出場/5得点5アシスト ※4月21日時点


【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季でチーム在籍9年目を迎え、主将としてもエースとしても全幅の信頼を寄せられているナポリの象徴的選手。身長は163cmと小柄なものの、ボールコントロール技術の高さを活かしてゴールとアシストの両方でチームに大きく貢献できる存在だ。ここ最近はパフォーマンスレベルの低下が囁かれる同選手であるが、ナポリの前監督であるカルロ・アンチェロッティからは「何も教えることがない」との評価を受けるなど、能力の高さは明白。世界でも屈指のアタッカーであると言えるだろう。

 イタリア代表FWの最大の武器は「ドリブル」。ボールを持てば迷わずに仕掛けに行くその姿勢がピッチ上で失われたことは一度もない。まさに小さな切り込み隊長だ。もちろん、ボールを自由に操る「テクニック」の高さもピカイチ。一瞬の「スピード」を活かしたカットインとそこから放たれるコントロールショットは職人技とも言え、「攻撃力」の高さで対峙するDFを幾度となく上回ってきた。アタッカーとしての能力は誰もが認めるところである。しかし、「空中戦」に「守備力」、「フィジカル」と大きく数値を落としている項目が多いのも事実で、平均値は大きく伸びず。今回は71位に留まった。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top