ネイマールを次期世界一に推す元PSG監督「彼はメッシとC・ロナウドからバトンを受け取る」

2020年05月03日(Sun)12時59分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ネイマール
【写真:Getty Images】

 かつてパリ・サンジェルマンを率いたウナイ・エメリ氏は、ブラジル代表FWネイマールが世界一の選手になる日がくると信じている。スペイン『EFE通信』に対するコメントを『マルカ』などが伝えた。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2016年夏から2シーズンにわたってパリ・サンジェルマンを指揮したエメリ氏は、2017/18シーズンにネイマールを指導した。

「彼と一緒に過ごした年は素晴らしかった」とエメリ氏は語り、「日々のトレーニングで彼をチェックすることで、多くのことを学んだよ。ネイマールには才能がある。ただ、それを実行する能力と資質も備わっているんだ」と述べている。

 リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドの時代の次に世界一の選手になると言われてきたネイマールだが、まだそのタイミングは訪れていない。ただ、エメリ氏はその日がくると信じている。

「メッシとC・ロナウドからバトンを受け取って、世界一になる機会があると思う。彼にはその時間もあるね」

 ネイマールは現在28歳。すでに大スターだが、さらに大きくなるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top