リヨン、会長のCL再開日程“リーク”発言を否定。「まだ決まってはいない」

2020年05月11日(Mon)11時58分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

オリンピック・リヨン
【写真:Getty Images】

 フランス1部のリヨンは、中断されているチャンピオンズリーグ(CL)の再開日程は現時点で決定していないとする声明を出した。日程に言及したジャン=ミシェル・オラス会長の発言を否定した形となる。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季CLは新型コロナウイルスの影響によりベスト16にあたる決勝トーナメント1回戦の途中で中断。リヨンはユベントスとの2ndレグを残している。オラス会長はその日程について、「ユベントスとのCLは8月7日のようだ。トリノで無観客で行われる」とフランスメディアに発言したことが報じられていた。

 だがリヨンは10日付で公式声明を出し、ユベントス戦の日程は「以前に言及された話とは異なり、まだ決定されてはいない」と説明。近日中に欧州サッカー連盟(UEFA)から日程が発表されるという見通しを示している。

 8月頃まで全てのスポーツイベントの開催を認めないとするフランス政府の方針を受け、リーグアンはシーズン打ち切りが決定されたが、2つのカップ戦の決勝はまだ開催の可能性が残されている。クープ・ドゥ・フランス(リーグ杯)決勝でパリ・サンジェルマン(PSG)との対戦を予定しているリヨンは、「おそらく8月初旬となる決勝を心待ちにしている」とも述べた。

 だがCLが再開された場合、国内リーグが打ち切られたリヨンやPSGはコンディション面で不利な戦いを強いられることになるかもしれない。「大半がトレーニングを再開している欧州他国のライバルとは異なる準備状況で対応しなければならないのは残念だ」とクラブもその懸念に言及している。

【了】

新着記事

↑top