本田圭佑、長友佑都や前澤友作氏の寄付に賛同。「売名でいいやん」「偽善でいいやん」

2020年05月12日(Tue)13時43分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 ブラジル1部のボタフォゴに所属するMF本田圭佑が12日、自身の公式ツイッターを更新。ガラタサライに所属するDF長友佑都のツイートをリツートし、長友の寄付に賛同している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 株式会社スタートトゥデイ代表取締役社長の前澤友作氏が、長友の「ひとり親支援プロジェクト」に500万円を寄付したことを公式ツイッターで発表。さらに、前澤氏自身も「前澤ひとり親応援基金」を創設し、ひとり親家庭を支援している。

 前澤氏は、長友の「ひとり親支援プロジェクト」への寄付を発表した後に自身のツイッターを更新。「どこかのテレビのニュース番組で、今回のひとり親応援基金を、売名行為だとか、話題作りだとか、報じてたみたいですけど、見た人います?いい加減そんなこと言ってくる人もうほとんどいないんたけどなー。あと評論家みたいな人がおかしなコメントしてたってのも聞きました。やれやれ」とコメントしていた。

 これに対して、長友がリツートで反応。「前澤さんこれ以上売名必要ないでしょ。笑」と投稿した。さらに長友は次の投稿で「寄付とか公表すると、売名だとか偽善者だとか言う人いるけど、批判ばかりして何もしない人より、行動できる偽善者の方がよっぽど世の中に影響与えるし、かっこいいと思うぜ!格好つけて、ぜって言っちゃったよ。笑 とにかく皆さんありがとう!」と批判する者に対して物申した。

 そして、本田がこの長友のツイートをリツートし、「売名でいいやん。偽善でいいやん。その寄付で困ってる誰かが救われるって事実は変わらんよ。ちゃいまっかー?」とコメントし、長友と前澤氏に賛同している。この本田のツイートには1万5000以上の「いいね」がつき、賛同の声も上がっている。

【了】

新着記事

↑top