フットボールチャンネル

ヘルタがベルリン・ダービーで完勝。4得点でウニオンを圧倒

text by 編集部 photo by Getty Images

ヘルタ・ベルリン ウニオン・ベルリン
【写真:Getty Images】

【ヘルタ・ベルリン 4-0 ウニオン・ベルリン ブンデスリーガ第27節】

 ブンデスリーガ第27節のヘルタ・ベルリン対ウニオン・ベルリンが現地時間22日に行われた。試合は4-0でホームのヘルタ・ベルリンが大勝した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ベルリンを拠点に置く2チームのダービーマッチも、新型コロナウイルスの影響で無観客開催。それでも再開2試合目で互いに激しいバトルを見せた。

 11位ヘルタと12位ウニオンの一戦は、互角の戦いが続き、前半を0-0で終える。しかし、後半に入るとホームチームが引き離していった。

 51分、左からのクロスにイビシェビッチが頭で合わせてヘルタが先制に成功する。ウニオンのキックオフで再開となると、ロングボールをはね返したところからカウンターを仕掛け、ルケバキオが追加点。一気に2-0とした。

 61分にマテウス・クーニャのゴールで3点目を奪うと、77分にはボヤタが決めて4-0。勝負を決めた。

 勝ち点3を手にしたヘルタは、暫定でケルンを抜いて10位に浮上している。

【得点者】
51分 1-0 イビシェビッチ(ヘルタ・ベルリン)
52分 2-0 ルケバキオ(ヘルタ・ベルリン)
61分 3-0 マテウス・クーニャ(ヘルタ・ベルリン)
77分 4-0 ボヤタ(ヘルタ・ベルリン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top