フットボールチャンネル

鎌田大地、ブンデスリーガで初ゴール! 長谷部誠と共にフル出場。フランクフルトは3-3ドロー

text by 編集部 photo by Getty Images

鎌田大地
【写真:Getty Images】

【フランクフルト 3-3 フライブルク ブンデスリーガ第28節】
 
 ブンデスリーガ第28節、フランクフルト対フライブルクの試合が現地時間26日に行われた。試合は3-3の引き分けに終わっている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 フランクフルトに所属する鎌田大地と長谷部誠は共に先発出場を果たした。試合開始して28分にフライブルクのヴィンセンゾ・グリフォに先制点を決められてしまう。それでも35分、アンドレ・シウバが得点しフランクフルトが同点に追いついた。だが、67分と69分に立て続けに失点し2点差に。

 それでも79分、相手との競り合いの中で足を伸ばした鎌田がゴールを決めて1点差に詰め寄った。鎌田にとってはブンデスリーガでの初ゴールとなっている。そして、82分にティモシー・チャンドラーが得点し土壇場でフランクフルトが同点に追いつく。鎌田の活躍もあり試合は3-3の引き分けに終わった。鎌田と長谷部は共にフル出場を果たしている。

【得点者】
28分 0-1 グリフォ(フライブルク)
35分 1-1 シウバ(フランクフルト)
67分 1-2 ペテルセン(フライブルク)
69分 1-3 ホラー(フライブルク)
79分 2-3 鎌田(フランクフルト)
82分 3-3 チャンドラー(フランクフルト)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top