ドルトムントが2連勝!1-0でヘルタ下す。首位バイエルンとの勝ち点差は変わらず

2020年06月07日(Sun)3時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ドルトムント
【写真:Getty Images】

【ドルトムント 1-0 ヘルタ ブンデスリーガ第30節】
 
 ブンデスリーガ第30節、2位ドルトムントと9位ヘルタ・ベルリンの試合が現地時間6日に行われた。ホームのドルトムントが1-0の勝利をおさめている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響で中断していたブンデスリーガは5月16日から再開された。ドルトムントは再開後に2連勝をおさめたものの、首位バイエルン・ミュンヘンとの直接対決では0-1の敗戦を喫した。そして、前節のSCパーダーボルン戦は6-1の勝利をおさめている。

 試合開始して21分、クロスボールを受けたトルガン・アザールがシュートを放つもゴール右に外れた。直後にもユリアン・ブランドが相手を交わしてシュートを放ったがゴール右に外してしまう。

 それでも58分、エムレ・ジャンがゴールを決めてドルトムントに先制点が入った。そのまま逃げ切ったドルトムントが1-0の勝利をおさめている。首位のバイエルン・ミュンヘンもレバークーゼンを相手に4-2の勝利をおさめているため勝ち点差は7のまま変わっていない。

【得点者】
58分 1-0 ジャン(ドルトムント)

【了】

新着記事

↑top