フットボールチャンネル

南野拓実、ダービーに先発も前半のみで交代。リバプールはゴール奪えずスコアレス

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
【写真:Getty Images】

【エバートン 0-0 リバプール プレミアリーグ第30節】

 プレミアリーグ第30節のエバートン対リバプールが現地時間21日に行われた。試合は0-0の引き分けに終わった。リバプールのFW南野拓実は先発出場し、前半終了時に交代している。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 南野が先発したマージーサイドダービー。マンチェスター・シティが17日のアーセナル戦で勝利したため、リバプールはこの一戦に勝っても優勝は決まらない状況となった。

 3トップの右に入った南野は、開始10分にミドルシュートを放ち、アグレッシブな姿勢を見せる。また、守備面でも存在感。34分には南野のボール奪取からチャンスが生まれた。

 ただ、前半のうちにゴールは生まれず、0-0で折り返し。クロップ監督は、南野を下げてオックスレイド=チェンバレンを投入した。

 後半はリバプールのボール支配がより圧倒的なものになるが、なかなかゴールが生まれない。80分にはエバートンが立て続けに決定機を迎えるも、こちらも決まらなかった。

 結局、最後までゴールは決まらず、0-0で終了。勝ち点1を分け合っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top