フットボールチャンネル

イブラヒモビッチが今季4点目。ミランに敗れたラツィオは首位ユベントスと勝ち点「7」差に

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
【写真:Getty Images】

【ラツィオ 0-3 ミラン セリエA第30節】

 セリエA第30節のラツィオ対ミランが現地時間4日に行われた。試合は3-0でアウェイのミランが勝利した。

【今シーズンのACミランはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 首位ユベントスが同日の試合で勝利を収めており、勝ち点3を獲得して差を維持したい2位ラツィオと、ヨーロッパリーグ出場権を目標としてる7位ミランの一戦。

 序盤はどちらもチャンスが少ない試合となるが、23分に均衡が破れる。ミランはペナルティーエリア手前からチャルハノールがミドルシュートを狙うと、DFに当たって縦回転のかかったボールがゴールに吸い込まれた。

 ミランはその後もチャンスをつくる。31分には、先発に復帰したイブラヒモビッチがゴールネットを揺らすも、オフサイドで認められない。それでも34分には相手のハンドで得たPKをイブラヒモビッチが決めて今季4点目を記録した。

 2点リードで折り返したミランは、59分に追加点。イブラヒモビッチにかわって後半から出場したレビッチが決めて3-0とした。

 インモービレを欠くラツィオは最後まで反撃できず、0-3で試合終了。ユベントスとの勝ち点差は「7」となった。

【得点者】
23分 0-1 チャルハノール(ミラン)
34分 0-2 イブラヒモビッチ(ミラン)
59分 0-3 レビッチ(ミラン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top