ネイマール弾でパリ・サンジェルマンが優勝。ムバッペは負傷交代…【フランス杯】

2020年07月25日(Sat)6時19分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ネイマール
【写真:Getty Images】

【パリ・サンジェルマン 1-0 サンテティエンヌ フランス杯】

 フランスカップ決勝のパリ・サンジェルマン対サンテティエンヌが現地時間24日に行われた。試合は1-0でパリ・サンジェルマンが勝利し、2年ぶり13回目の優勝を果たした。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 当初は4月25日に開催を予定していたフランスカップ決勝。新型コロナウイルスの影響でリーグアンは打ち切りとなり、同カップ戦も延期となっていた。

 パリ・サンジェルマンは14分に先制点。ムバッペのシュートがGKに止められたこぼれ球をネイマールが詰めて幸先良くリードを奪う。

 しかし、その後試合は荒れ模様。26分、ムバッペが抜け出しかけるとペランがファウルで阻止。両チームが揉め合う大混乱となった。ペランに対してはイエローカードが出ていたが、VARで確認してレッドカード。サンテティエンヌは10人となるが、右足を捻ったムバッペの交代は避けられず、パリ・サンジェルマンにとっても痛手となった。

 それでも、1点差を維持したパリ・サンジェルマンは、逃げ切りに成功。2年ぶり13回目のフランスカップ制覇となっている。

 再開初戦で好発進のパリ・サンジェルマン。31日にフランス・リーグカップ決勝でリヨンと対戦したあと、8月にはチャンピオンズリーグ準々決勝でアタランタと戦う。

【得点者】
14分 1-0 ネイマール(パリ・サンジェルマン)

【了】

新着記事

↑top