フットボールチャンネル

バーゼル対フランクフルト、予想スタメン&プレビュー。鎌田大地に求められるアーセナル戦の再現【ELラウンド16】

いよいよ再開を迎えるUEFAヨーロッパリーグ(EL)。まずはラウンド16の2ndレグから、今季最後のタイトルに向けた戦いが始まる。1stレグで0-3と大勝したスイスのバーゼルが本拠地にフランクフルトを迎える一戦はどんな試合になるだろうか。両クラブの現状や、先発出場メンバーを占う。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

バーゼルの予想先発メンバー

0806Basel
バーゼルの予想先発メンバー

システム:4-2-3-1

▽GK
ジョルジェ・ニコリッチ

▽DF
シルバン・ヴィドナー
エライ・キュマルト
オマル・アルデルテ
ヤスパー・ファン・デル・ヴェルフ

▽MF
ファビアン・フライ
タウラン・ジャカ
ヴァレンティン・シュトッカー
サムエレ・カンポ
リッキー・ファン・ヴォルフスビンケル

▽FW
ケマル・アディミ

【今シーズンのELはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バーゼルはスイス・スーパーリーグを3位で終えている。33節で2位のザンクト・ガレンを大差で撃破して勝ち点差を3に縮めたが、ラスト3試合で勝つことができなかった。

 8月3日にリーグ最終節を戦ったバーゼルは中2日でフランクフルトとの一戦に臨む。ファビアン・フレイやヤスパー・ファン・デル・ヴェルフのように出ずっぱりの選手も多いが、リーグ最終戦では主力の多くをベンチに置いて休ませている。

 ザンクト・ガレン戦で負傷した正GKのヨナス・オムリンはフランクフルト戦の出場が危ぶまれている。さらに、元スイス代表MFのルカ・ズフィは2月に負った前十字靭帯断裂のリハビリ中で、アフィミコ・プルルは直近2試合を欠場している。リーグ戦終盤のメンバーから大きく変わることはないと思われるが、プルルがプレーする左サイドハーフにはシーズン終盤に途中出場から2得点を決めたリッキー・ファン・ヴォルフスビンケルの起用を予想している。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top