フットボールチャンネル

バルセロナ対ナポリ、予想スタメン&プレビュー。ブスケッツら不在…メッシ率いるチームは耐えきれるか?【欧州CLラウンド16】

いよいよ再開したUEFAチャンピオンズリーグ(CL)。まずはラウンド16の2ndレグから、今季最後のタイトルに向けた戦いが始まっている。バルセロナが本拠地にナポリを迎える一戦はどんな試合になるだろうか。両クラブの現状や、先発出場メンバーを占う。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナの予想先発メンバー

バルセロナ
バルセロナの予想先発メンバー

▽GK
マルク=アンドレ・テア・シュテーゲン

▽DF
ジェラール・ピケ
クレマン・ラングレ
ネウソン・セメド
ジョルディ・アルバ

▽MF
フレンキー・デ・ヨング
イバン・ラキティッチ
リキ・プッチ

▽FW
アントワーヌ・グリーズマン
リオネル・メッシ
ルイス・スアレス

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季のバルセロナは、ラ・リーガ優勝を宿敵レアル・マドリードに明け渡してしまった。これで2019/20シーズンは国内無冠となり、主将のリオネル・メッシは「(自分たちは)一貫性のない弱いチーム」と心情を吐露。クラブが大きく揺れているのは間違いないだろう。

 そんな暗い空気を払拭できぬまま、バルセロナは現地時間8日にナポリとのチャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16の2ndレグを迎える。アウェイでの1stレグを1-1で終えているため、精神的には少し余裕を持って挑むことができそうだが、果たしてベスト8に名を連ねることになるだろうか。

 予想スタメンは上記の通り。システムは4-3-3としているが、メッシをトップ下に置いた4-3-1-2といった形も十分に考えられる。

 セルヒオ・ブスケッツとアルトゥーロ・ビダルが起用できず、来季のユベントス加入が決まったアルトゥールはすでにバルセロナとの契約解除を望んでいる模様。そのため、中盤3枚はフレンキー・デ・ヨング、イバン・ラキティッチ、リキ・プッチを予想する。また、アントワーヌ・グリーズマンは負傷明けで、ベンチスタートとなる可能性も否めない。その場合は新星アンス・ファティが前線に名を連ねることになるだろう。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top