C・ロナウド2発も届かず…。ユベントス、リヨンに屈して敗退【欧州CL】

2020年08月08日(Sat)6時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】

【ユベントス 2-1(2試合合計2-2)リヨン CLラウンド16 2ndレグ】

 チャンピオンズリーグ・ラウンド16のセカンドレグ、ユベントス対リヨンが現地時間7日に行われた。試合は2-1でホームのユベントスが勝利したものの、2試合合計スコアは2-2。アウェイゴールの差でリヨンのベスト8進出が決まった。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 1-0でリヨンが先勝していたこのカード。ホームのユベントスは早く試合をふりだしに戻したいところだったが、立ち上がりにつまずいてしまう。

 開始10分、リヨンはアワールがドリブルでペナルティーエリア内に侵入すると、ユベントスはベンタンクールがスライディング。最初にボールに行っていたようにも見えたが主審はPKとジャッジした。これをデパイが決めて、リヨンが貴重な先制点を手にする。

 ただ、ユベントスは前半のうちに追いつく。41分、ピアニッチがFKで直接狙うと、これが壁に入っていたデパイの腕に当たってハンドのジャッジ。デパイの腕が広がっていた様子はなかったが、PKとなる。これをクリスティアーノ・ロナウドが決めて1-1で折り返す。

 PKで同点としたとはいえ、アウェイゴールの差でイーブンにはなってないユベントス。2点が必要な後半は攻撃的に出る。

 厳しい時間が続くユベントスだが、千両役者が活気づける。60分、C・ロナウドが左足のロングシュートを放つと、GKの手に当たりながらもゴールネットを揺らして2-1とした。

 2試合合計スコアでイーブンになったものの、アウェイゴール差で劣勢のユベントスは、さらに前に出る。71分にはディバラも投入して勝負に出る。

 だが、そのディバラは84分に負傷でプレー続行不可能に。終盤に猛攻に出るもユベントスは3点目を奪えず、試合は終了した。

 アウェイゴール差でユベントスを退けたリヨンは、15日にマンチェスター・シティと対戦する。

【得点者】
12分 0-1 デパイ(リヨン)
43分 1-1 C・ロナウド(ユベントス)
60分 2-1 C・ロナウド(ユベントス)

【了】

新着記事

↑top