バルセロナ指揮官、チェルシーから7得点のバイエルンを警戒「素晴らしい試合になる」【欧州CL】

2020年08月09日(Sun)7時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】

【バルセロナ 3-1(2試合合計4-2) ナポリ CLラウンド16・2ndレグ】

 バルセロナは現地時間8日、チャンピオンズリーグ・ラウンド16のセカンドレグでナポリをホームに迎え、3-1で勝利した。2試合合計4-2で準々決勝進出を決めたあと、キケ・セティエン監督が『モビスター+』でコメントを残している。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 立ち上がりにピンチがあったものの、バルセロナはFWリオネル・メッシの活躍もあって前半を3-1で折り返した。後半はどちらもゴールなく、バルセロナがベスト8に駒を進めている。

 セティエン監督は「最初の数分間でヒヤリとしたのは確かだ。ナポリは優れたチームで、イタリア最強チームの一つだ。簡単な試合ではなかったよ」とコメント。それでも「完全にコントロールできた。前半は最高のできで、後半もそこまで危険はなかった」と振り返っている。

 ナポリDFカリドゥ・クリバリに蹴られてPKを獲得したメッシは、しばらく痛がっていた。エースのコンディションについて指揮官は、「強い接触で様子を見なければいけないが、問題はないように思う」と語っている。

 準々決勝の相手はバイエルン・ミュンヘン。チェルシーを2試合合計7-1で下している。セティエン監督は「とても難しい試合になるだろう。素晴らしいチームだね。素晴らしい試合がみられるだろう」と述べた。

 バルセロナ対バイエルンの準々決勝は、現地時間14日に行われる。

【了】

新着記事

↑top