フットボールチャンネル

「決まれば延長だったが…」。スターリングのミスに触れるグアルディオラ【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

20200816_manc_getty
【写真:Getty Images】

【マンチェスター・シティ 1-3 リヨン CL準々決勝】

 マンチェスター・シティは現地時間15日、チャンピオンズリーグ準々決勝でリヨンに1-3で敗れた。英『BTスポーツ』の中でジョゼップ・グアルディオラ監督がFWラヒーム・スターリングのミスに触れている。『UEFA.com』が伝えた。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 シティは1点ビハインドで迎えた終盤、スターリングが決定機を迎えた。がら空きのゴールに流し込むだけというシーンだったものの、右足のシュートはクロスバーを越えている。その直後の失点でシティの敗北が決まった。

 グアルディオラ監督は「同点とすれば延長になる状況だったが、相手に3点目を決められて万事休すだった。我々はより多くのチャンスをつくったし、より多くのシュートを放った」と語っている。

 同指揮官は「たくさんの良いプレーがあったが、十分ではなかった。大事な時間帯にボックス内でのミスがあった。攻撃のスペースを見つけるのに苦労した」と課題を感じている様子。

 それでも「我々はいつかこの準決勝とのギャップを乗り越える。前半の20~25分は苦しんだ。後半はOKだったね。私の感覚では、こちらの方が良かった。とはいえ、この大会では完璧でなければいけない」と語り、シティでのチャンピオンズリーグ制覇を諦めていないようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top