フットボールチャンネル

バイエルン指揮官、準決勝へ向けて集中「また試合はゼロから始まる」「リヨンに勝ちたい」【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

ハンス=ディーター・フリック監督
【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)準決勝、オリンピック・リヨン対バイエルン・ミュンヘンの試合が現地時間19日に行われる。バイエルンを率いるハンス=ディーター・フリック監督が、その試合へ向けて意気込みを語ったと、18日に英メディア『BBC』が報じている。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 CL準々決勝のバルセロナ戦では、8-2という歴史的大勝をおさめたバイエルン。しかし、フリック監督に浮かれた様子はなく「試合はゼロから始まる。私のチームは集中している。我々は大きな目標を設定した。だが、それは0-0から始まる試合であり、バルセロナ戦と同じ強さでプレーしなければならない」と語り、気を引き締めている。

 対戦相手のリヨンの印象については「彼らは守備的で非常にコンパクト。一日中走ることができるし反撃に強い。我々は決勝に臨みリヨンに勝ちたい。簡単ではないことを十分に理解しているので、最初の1分から前がかりに行かなければならない」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top