フットボールチャンネル

レバンドフスキの勢いが止まらない! “得点王3冠”も視野に。決勝での活躍にも注目【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

ロベルト・レバンドフスキ
【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属するポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキが現地時間21日に32歳の誕生日を迎えた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2014年7月にドルトムントからバイエルンへ移籍したレバンドフスキ。加入初年度から主力に定着し公式戦49試合で25得点13アシストの活躍を見せた。チームのエースとしてブンデスリーガ連覇やドイツ杯(DFBポカール)制覇に貢献し、個人としてもブンデスリーガ得点王、ベストイレブンに何度も選出されている。

 今季はリーグ戦の31試合で34得点4アシストを記録して得点王に輝いた他、DFBポカールでは5試合で6得点決めて得点王に。チャンピオンズリーグ(CL)では9試合で15得点6アシストを決め、得点ランキングのトップを独走している。

 現地時間14日に行われた準々決勝のバルセロナ戦ではヘディングシュートを決め、バイエルンの選手としてCL通算50得点の大台を突破していた。欧州サッカー連盟(UEFA)のCL公式ツイッターが、その試合でゴールを決めるレバンドフスキのプレーを動画付きで紹介している。なお、現地時間23日にはパリ・サンジェルマン(PSG)と決勝戦で戦う予定だ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top