フットボールチャンネル

メッシの進化し続ける左足。リバプール守備陣を無力化した完璧FK弾

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】

 UEFA公式SNSが、バルセロナのFWリオネル・メッシのFK弾を紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在、バルセロナからの移籍が話題になっているメッシ。33歳という年齢を考えれば衰えを心配する声があっても不思議ではないが、メッシは例外だ。マンチェスター・シティやパリ・サンジェルマンといったクラブが大金を用意しているものとみられている。

 実際、メッシのFKは近年、すごみを増した。距離のある位置でも完璧なコースを射貫く。ジャンプした壁の下を狙う巧みさもあり、最近は壁の下をケアするために1選手を寝かせるチームも頻繁にみられる。

 UEFAが今回紹介しているのは、2019年チャンピオンズリーグ準決勝リバプール戦でのFK。スピード・コースともに完璧な左足の一振りは、リバプールの守備を無力化した。

 年齢を重ねてさらに磨きがかかったメッシのFK。もうこのユニフォームで見る機会はないのだろうか。今後の動きに大きな注目が集まっている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top