フットボールチャンネル

欧州各国クラブ、主要移籍まとめ。ビジャレアル加入の久保建英が登場! その能力値とは?(9)

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

セリエA初挑戦へ

ペドロ・ロドリゲス
ペドロ・ロドリゲスの能力値や19/20リーグ戦成績など【写真:Getty Images】

FW:ペドロ・ロドリゲス(スペイン代表)
生年月日:1987年7月28日(33歳)
市場価格:950万ユーロ(約24億円)
19/20リーグ戦成績:11試合出場/1得点1アシスト(チェルシー)
移籍先:チェルシー→ローマ
移籍金:フリー


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 スペイン代表のペドロ・ロドリゲスは、FIFAワールドカップやEURO、チャンピオンズリーグなど、これまでに多くのタイトルを獲得してきた。2015/16シーズンより所属しているチェルシーでも、攻撃の中心的存在としてプレミアリーグ制覇やヨーロッパリーグ制覇に貢献。まさにサッカー界屈指のトロフィーコレクターである。

 そんなペドロは2019/20シーズン終了をもってチェルシーとの契約が満了。新天地候補にはヴィッセル神戸の名も挙がっていたが、ローマへの加入が決まった。契約期間は2023年までの3年間。ペドロはクラブを通じて「ファンが歓迎してくれたことに感謝している。彼らを幸せにしたいね」とコメントしている。

 身長169cmと小柄だが、「ドリブル」の鋭さや質の高い「パス」、左右両足から放つ精度の高いフィニッシュで違いを作り出せる選手だ。オフザボールの動きも秀逸で、相手との駆け引きを制してボールを引き出すことも多い。足元で勝負する傾向の強いアタッカーが多く揃うローマの中で、また違った色を出せる存在と言えそうだ。

 それに加え運動量も豊富で献身的に守備も行うなど、チームのために汗をかくことも厭わない。そういった姿勢、そして何より数多くの舞台で頂点に立ってきたその経験値は、ローマにとっても大きなプラスとなるだろう。

【次ページ】日本の若き才能

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top