マルセイユ加入の長友佑都が来季へ意気込み「誇りとプライドを持って厳しい場所へ。甘えるな!這い上がれ!」

2020年09月01日(Tue)8時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

長友佑都
【写真:Getty Images】

 マルセイユが8月31日、33歳の日本代表DF長友佑都の加入を発表した。それに伴い、長友が自身のツイッターを通じて2020/21シーズンに向けた決意表明をしている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2010年からヨーロッパでプレーしている長友は昨季、2018年から所属するガラタサライで出場機会に恵まれず、6月末に契約満了。その後、イタリア復帰の噂などもあったが、フランスの強豪マルセイユで新しい挑戦を始めることになった。マルセイユには日本代表でチームメートのDF酒井宏樹も在籍する。

 長友は「フランスのマルセイユに加入することになりました!このような素晴らしいクラブに来れて心から嬉しいです!これから厳しい戦いが始まりますが、この決断を正解にできるように頑張ります!そして日本代表の酒井宏樹と同僚です!」とし、「誇りとプライドを持って厳しい場所へ。甘えるな!這い上がれ!」と語り、来季に向けて意気込んでいる。

【了】

新着記事

↑top