フットボールチャンネル

ネイマール、新型コロナから回復を報告。ディ・マリアとともにマルセイユ戦で復帰も?

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、新型コロナウイルス感染から回復して練習に復帰したことを報告した。早ければ今週末のマルセイユ戦で復帰する可能性もあるかもしれない。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 PSGでは今月初旬にネイマールのほかGKケイラー・ナバス、DFマルキーニョス、MFレアンドロ・パレデス、MFアンヘル・ディ・マリア、FWマウロ・イカルディが新型コロナウイルスに感染。さらにFWキリアン・ムバッペもフランス代表への合流中に陽性反応が検出され、計7人が離脱することになった。

 10日木曜日には延期されていたリーグアン第2節の試合が行われたが、主力を欠いて若手選手らも起用したPSGは昇格組ランスに0-1で敗戦。リーグ4連覇を狙うシーズンを黒星でスタートさせることになった。

 だがネイマールは11日に、「トレーニング復帰した。超幸せだ」と公式ツイッターアカウントで投稿。「コロナアウト」のハッシュタグとともに回復を報告している。

 13日にはPSGはリーグアン第3節のマルセイユ戦に臨む。仏紙『レキップ』では、トーマス・トゥヘル監督には選手たちの復帰を急がせるつもりはないとしながらも、この試合でネイマールやディ・マリアがメンバーに加わる可能性もあるとの見通しを伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top