虚をついても精度完璧。リバプール新戦力が魅せた圧倒的センス。バイエルン時代のスーパーアシスト

2020年09月21日(Mon)23時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

チアゴ・アルカンタラ
【写真:Getty Images】

 UEFAの公式ツイッターが、MFチアゴ・アルカンタラの見事なアシスト動画を紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 9月18日にバイエルン・ミュンヘンからリバプールへの移籍が決まったチアゴは、プレミアリーグデビュー戦で存在感を発揮。チェルシーを相手に45分間の出場だったが、その45分間で75本のパス成功を記録した。これはプレミアリーグがデータをとりはじめた2003/04シーズン以降で最多の数字だという。

 そのチアゴは、昨季のチャンピオンズリーグ・レッドスター戦で観る者を驚かせた。

 ゴール正面やや右からのFK。ボールの前にはチアゴとキミッヒ。チアゴはキミッヒの方を向いて話しているのかと思いきや、突然ノーステップでチップキック。壁の上をギリギリで越えた山なりのボールは、完璧なタイミングで飛びだしたミュラーにドンピシャリ。完全にフリーでボレーシュートが決まった。

 南野拓実も所属するリバプールは、前線に豪華なタレントをそろえている。チアゴがその攻撃陣とフィットしたとき、とてつもないゴールが生まれるかもしれない。

1 2

新着記事

↑top