フットボールチャンネル

マンチェスター・ユナイテッド期待の新戦力5人。心許ないDF陣に希望? 指揮官がデ・リフトと比較する18歳の逸材とは

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

今季は更なる成長に期待

ブランドン・ウィリアムズ
【写真:Getty Images】

DF:ブランドン・ウィリアムズ(イングランド/背番号33)
生年月日:2000年9月3日(20歳)
19/20リーグ戦成績:17試合出場/1得点1アシスト


【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 6歳でマンチェスター・ユナイテッドのアカデミーに入団したブランドン・ウィリアムズは、2018年にプロ契約を締結。昨年9月にトップチームデビューを果たすと、ルーク・ショーの負傷などもあってリーグ戦では17試合に出場を果たした。そして、先月4日にはユナイテッドと2024年まで契約を延長したことも発表されている。

 元アイルランド代表のデニス・アーウィンと同じく右利きながら左サイドを主戦場とするB・ウィリアムズは、20歳ながら冷静沈着で、ボールコントロールにも自信を持っている。また、スピードも十分なレベルにあり、積極的に縦へ仕掛けていける強心臓ぶりも魅力。オーバーラップのタイミング等にもセンスを感じることができる。

 しかし、守備の対応はかなりウィークポイント。負けん気は強いが、相手を壊しかねない危険なタックルを見舞ってしまうことも決して少なくないのが事実だ。昨季はこうした部分で安定感を欠き、それほど大きなインパクトを残すことはできなかった。ただ、今季も出番は少なからず回ってくるはず。昨季の反省を活かし、さらに成長した姿をみせてくれることに期待したい。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top