フットボールチャンネル

吉田麻也、今季初先発もイタリア各紙は厳しめの評価。「多くの場面で危険にさらした」

text by 編集部 photo by Getty Images

吉田麻也
【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエA第3節、フィオレンティーナ対サンプドリアが現地時間2日に行われた。アウェイのサンプドリアが2-1の勝利を収めた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 サンプドリアに所属する日本代表DF吉田麻也は開幕戦のユベントス戦に後半頭から出場。しかし、前節のベネヴェント戦は出番なし。フィオレンティーナ戦が今季初の先発フル出場となった。

 サンプドリアはクアリャレッラのPKで先制に成功。72分に同点に追いつかれるも、途中出場のヴェッレのゴールで勝ち越し。サンプドリアが2-1の勝利を収め、今季初白星となった。

 フル出場となった吉田に対してイタリア各紙は厳しめの評価。イタリア『メディアセット』は吉田に対してチーム最低タイの「6.0」をつけた。「ガゼッタ・デロ・スポルト」は吉田に及第点以下の「5.8」をつけている。

 また、『カルチョメルカート』は吉田に対してチーム最低タイの「5.0」をつけている。吉田について「サンプドリアのディフェンスは落ち着かなかった。この日本人はそれと遠くない。彼は多くの場面で(サンプドリアを)危険にさらした。紫(フィオレンティーナ)の攻撃陣に助けられた」と厳しめの評価となった。

 サンプドリアは代表ウィーク明けの17日にラツィオと対戦する。吉田はこの試合でも先発に名を連ねることができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top