もう一度見せてほしい“この形”。ロッベンの18番、カットインからのゴール集【欧州CL】

2020年10月03日(Sat)20時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

アリエン・ロッベン
【写真:Getty Images】

 ある特定の、得意とするゴールの形を持っている選手といえば、アリエン・ロッベンはサッカー界の中でも代表的な存在だと言えるだろう。言うまでもなく、右サイドから中央へ切り込んで左足で強烈な巻いたシュートを突き刺す形だ。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 過去に所属したどのクラブでも、同じような形で数多くのゴールを重ねてきたロッベン。UEFAチャンピオンズリーグの公式ツイッターアカウントでは、そのロッベンのプロデビュー18周年を記念し、トレードマークとなった形でのゴール集を紹介している。

 相手守備陣はロッベンが左足で打ってくることはほぼ分かっているはずだが、止めることはできない。同じような形とはいってもシュートのタイミングは状況によって微妙に異なるし、素早い判断とシュートモーションの速さにより相手が認識した瞬間にはもうシュートが放たれていることも理由のひとつだろう。

 現役引退から1年あまりを経て古巣フローニンゲンでの現役復帰を果たしたロッベンだが、その復帰初戦で負傷してしまった。もう一度復活してピッチに立ち、この形からのゴールを決めてくれるだろうか。

1 2

新着記事

↑top