フットボールチャンネル

マンU加入のカバーニ、ディ・マリアにも相談。後押ししたのはエレーラか

text by 編集部 photo by Getty Images

エディンソン・カバーニ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに加入したFWエディンソン・カバーニが、かつてのチームメートに相談していたことを明かした。クラブの公式サイトがウルグアイ代表FWのコメントを伝えている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 カバーニはパリ・サンジェルマンとの契約満了に伴い、フリーでユナイテッドに加わった。パリ・サンジェルマンでは、FWアンヘル・ディ・マリアとMFアンデル・エレーラが元ユナイテッドだ。

 元チームメートに連絡を取ったかと問われたカバーニは「そうだね。アンデルとたくさん話したし、ディ・マリアとも連絡を取ったよ」とコメントし、さらにこう続けた。

「最後の最後だったから、アンデルに話を聞いた。彼はすごく親切で、とても尊敬しているんだ。ユナイテッドの様子を聞いて、彼の言葉が僕を助けてくれると感じた。そう、アンデルとの話を終えて、僕はこのクラブに来ることに合意したんだ」

 英『デイリー・メール』は、ユナイテッドで充実した時間を過ごせなかったディ・マリアがユナイテッドを褒めちぎったとは考えにくいとし、カバーニの背中を押したのはエレーラだろうとみている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top