フットボールチャンネル

C・ロナウドも不発…。欧州王者vs世界王者はドロー【UEFAネーションズリーグ】

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】

【ポルトガル 0-0 フランス UEFAネーションズリーグ】

 UEFAネーションズリーグ・リーグAグループ3のポルトガル対フランスが現地時間11日に行われた。試合は0-0の引き分けに終わった。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ここまで2戦2勝同士の強国対決は、前回王者のポルトガルがやや押し気味の展開。しかし、決定機はほとんどつくれない。代表100ゴールを記念する特別なスパイクで試合に臨んだクリスティアーノ・ロナウドも、なかなかチャンスがめぐってこなかった。

 反対にワールドカップ前回王者のフランスは、ポグバのラストパスからグリーズマンがシュートに持ち込む場面もあったが、相手GKに止められた。

 0-0で折り返した試合は、後半になっても動かない。どちらも豪華な控えメンバーから途中交代で流れを引き寄せようとするも、最後まで均衡は破れなかった。

 試合は0-0で終了し、勝ち点1を分け合っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top