フットボールチャンネル

メッシが前人未到の大記録! 大会史上初の16シーズン連続ゴールを達成【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】

【バルセロナ 5-1 フェレンツヴァロスTC CLグループG組第1節】

 チャンピオンズリーグ(CL)グループG組第1節、バルセロナ対フェレンツヴァロスTCの試合が現地時間20日に行われ、バルセロナが5-1の勝利をおさめている。この試合でバルセロナに所属する33歳のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが大会史上初の記録を樹立した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 27分にメッシがPKを決めて先制すると、42分にはフレンキー・デ・ヨングからパスを受けたファティが追加点を決める。さらに52分、ファティのアシストによりフィリッペ・コウチーニョがチーム3点目を決めた。68分にジェラール・ピケが退場し70分に失点したものの、ペドリやウスマン・デンベレがゴールを決めて、バルセロナが5-1の勝利をおさめている。

 サッカーのデータ分析を手がける『Opta』によると、メッシがCLで初めて16試合連続のゴールを決めた選手になったという。また、現役時代にマンチェスター・ユナイテッドで活躍したライアン・ギグス氏がCL通算16シーズン得点を記録しており、メッシはCL通算16シーズン得点を記録した史上2番目の選手となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top