フットボールチャンネル

リバプールDFマティプもCLアヤックス戦欠場へ。クロップ監督が明言【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョエル・マティプ
【写真:Getty Images】

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督は、同クラブに所属するDFジョエル・マティプがUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループD第1節アヤックス戦を欠場することを明言した。クラブの公式サイトにクロップ監督のコメントが掲載されている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リバプールでは、17日に行われたプレミアリーグ第5節のエバートン戦でオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクが膝の靭帯を損傷。同選手は長期離脱を強いられることになった。

 今季ここまで2試合の出場ではあるが、ファン・ダイクの代役として期待されていたマティップ。しかし、アヤックス戦の欠場が決定となったようだ。

 クロップ監督は前日会見で「ジョエル・マティプはここにはいない。だから、完全ではない。しかし、それが我々の今の状況で、我々はそれに対応しなければいけない」と話し、マティプのアヤックス戦欠場を明言した。

 また、ファン・ダイクとマティプに加え、MFチアゴ・アルカンタラも負傷により、アヤックス戦を欠場することになるという。今季のCL初戦を迎えるリバプール。負傷者が続出する中、アヤックスに勝利することができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top