吉田麻也にイタリアメディア好評価。強力攻撃陣を1失点に抑えてサンプドリア3連勝に貢献

2020年10月25日(Sun)7時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

吉田麻也
【写真:Getty Images】

 サンプドリアは現地時間24日、セリエA第5節アタランタ戦で3-1の勝利を収めた。イタリアメディアがフル出場したDF吉田麻也のパフォーマンスに触れている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 『スカイ』は吉田に「7」を付けた。同メディアは2選手に「7.5」を付けており、吉田の評価はチームで3位タイということになる。

 一方『トゥットメルカート』では「6」の採点。これは先発出場した選手の中ではGKアウデロと吉田にだけに付いたこの一戦でのチーム最低点だ。ただ、「アタランタの攻撃力を前にして簡単な仕事ではなかったが、高い集中力と実用性で対応した」と寸評に記しており、悪い印象は与えていない様子だ。

 アタランタは開幕からの4試合で14得点を記録していた。その破壊力ある攻撃を1失点で抑えたことで、サンプドリアの評価は高くなっているようだ。

 これで3連勝のサンプドリアは、ミッドウィークに国内カップ戦を戦ったあと、週末はジェノアとのダービーが待っている。

【了】

新着記事

↑top