フットボールチャンネル

リバプールの南野拓実、大会初先発も見せ場作れず。オリジと共にチーム最低評価「本当に良い印象を与えるのに苦労した」【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
【写真:Getty Images】

【リバプール 2-0 FCミッティラン CLグループD組第2節】

 チャンピオンズリーグ(CL)グループD組第2節、リバプール対FCミッティランの試合が現地時間27日に行われ、リバプールが2-0の勝利をおさめている。リバプールに所属する南野拓実はCL初先発を飾ったが、見せ場を作れず後半にベンチに下がった。英紙『リバプール・エコー』などは南野にチーム最低評価を下している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リバプールはモハメド・サラー、サディオ・マネ、ロベルト・フィルミーノの主力3人をベンチに起き、南野やディオゴ・ジョッタ、シェルダン・シャキリの3人をスタメン起用した。このチャンスをものにしたのは新加入のジョッタだった。

 55分、トレント・アレクサンダーアーノルドからパスを受けたジョッタがゴールを決めてリバプールに先制点が入る。その直後の60分に南野はディヴォック・オリジと共に交代してベンチに下がると、途中出場のサラーが後半アディショナルタイムにPKで追加点。そのままリードを守り切ったリバプールが2-0の勝利をおさめている。

 英紙『リバプール・エコー』はトレント・アレクサンダーアーノルドに10点満点中「9.0」のチーム最高評価を与え、ゴールを決めたジョッタやサラーには「7.0」の採点をつけた。南野やオリジにはチーム最低評価となる「5.0」の評価を下し、南野に関する寸評では「本当に良い印象を与えるのに苦労した。いくつかの緩いタッチの後、自分自身に不満を感じていた」とコメントしている。

 また、英メディア『スカイスポーツ』もトレント・アレクサンダーアーノルドにチーム最高評価の「8.0」をつけ、南野やジョー・ゴメス、オリジ、マネに「5.0」の採点をつけている。リバプールは次節、現地時間11月3日にアウェイでアタランタと対戦する予定だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top