フットボールチャンネル

リバプールに痛手。DFファビーニョが負傷…クロップ監督「筋肉系の問題のようだ」【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

ファビーニョ
【写真:Getty Images】

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループD第2節、リバプール対FCミッティランが現地時間27日に行われた。リバプールが2-0の勝利をおさめている。リバプールに所属する27歳のDFファビーニョが負傷交代となった。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リバプールではオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクが右膝の負傷で長期離脱となっているため、ファビーニョがジョー・ゴメスとともにCBで先発した。しかし30分、ファビーニョは負傷交代を余儀なくされた。

 試合後の会見に臨んだユルゲン・クロップ監督はファビーニョの怪我に関して「分からない。筋肉系の問題のようだ。おそらく、明日の朝に(検査の)結果がわかるだろう。我々は待たないといけない」とコメントし、検査結果次第となっている。

 また、クロップ監督は負傷離脱中のDFジョエル・マティプが10月31日に行われるウェストハム戦に出場できるかどうかについて「分からない、状況を見守らないといけない」とコメントし、DF不足が懸念される。

 DFに負傷者が続出のリバプール。ファビーニョが軽傷であることを願いたい。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top