フットボールチャンネル

リバプール、CLのFCミッティラン戦は開催微妙に。英国政府がデンマークからの渡航を制限

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール
【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)グループD組第6節、FCミッティラン対リバプールの試合が現地時間12月9日に行われる。しかし、新型コロナウイルスが開催地のデンマークで猛威を奮っているため試合開催が微妙となった。9日に英紙『リバプール・エコー』が報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの感染が欧州で再び拡大しているが、デンマークにおいては変異型の新型コロナウイルスが家畜のミンクから見つかり、人への感染が確認されたと伝えられている。

 他国から入国するスポーツ選手に対し、英国では14日間の隔離義務を免除する措置を取っているが、デンマークからの入国は例外措置の対象外とし、渡航制限などが設けられた模様。

 同紙によると、その影響からFCミッティラン対リバプールの試合開催が危ぶまれているという。イングランド代表の国際試合は中立地開催となる案も出ているが、リバプールのFCミッティラン戦はどのような対策を取るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top