伊東純也がAFC週間MVP候補にノミネート。「右サイドで常に危険だった」

2020年11月11日(Wed)18時26分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

伊東純也
【写真:Getty Images】

 アジアサッカー連盟(AFC)公式ウェブサイトは、今週の「AFCインターナショナル・プレーヤー・オブ・ザ・ウィーク」候補選手10人を11日に発表した。日本人選手ではヘンクの日本代表MF伊東純也がノミネートされている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 伊東は先週末の7日に行われたジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)第12節、シント=トロイデン戦に先発フル出場。先制点をアシストし、チームにとって4連勝となる2-1の勝利に貢献した。

 伊東はこの試合の「ピッチ上で最高の選手の一人だった」とAFCは称賛。「右ウイングで常に危険を生み出し続けていた。極めつけは先制点に繋がったクレバーなバックヒールアシスト」と述べている。

 今週の日本人選手のノミネートは伊東のみ。他にはレアル・マドリード戦で4-1の快勝に貢献したバレンシアの韓国代表MFイ・ガンインや、ポルトでの移籍後初ゴールを挙げたイラン代表FWメディ・タレミ、森岡亮太のアシストからゴールを記録したシャルルロワのイラン代表FWカーヴェ・レザーイーなどが選ばれている。

【了】

新着記事

↑top