フットボールチャンネル

南野拓実、「メンバー入りは難しい」とクロップ監督。CLアタランタ戦の出場はあるか?【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
【写真:Getty Images】

 リバプールに所属する日本代表MF南野拓実についてクラブを率いるユルゲン・クロップ監督が言及している。現地時間24日付の英メディア『リバプール・エコー』がクロップ監督の前日会見のコメントを掲載している。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループD第4節リバプール対アタランタが現地時間25日に行われる。クロップ監督が前日会見に臨み、出場時間が限られている南野についても言及した。

 クロップ監督は南野について「フォームを崩しているのではない。タキは良くトレーニングしている。例えば、昨日の彼は素晴らしかった」と話しつつも、「オフェンス陣が強いチーム、神に感謝しないとね。他のポジションと同様に問題を抱えているわけではない。このチームでのメンバー入りは難しいこと。ただそれだけだ」とコメント。チームの競争が激しいことを南野の出場機会が少ない理由に挙げている。

 だが、続けてクロップ監督は「でも、フォームを崩しているわけではない。挑戦だ。タキはセンセーショナルで素晴らしいプレーヤー。だから、この挑戦に立ち向かうだろう。彼の時間は来る。疑いの余地はない」とコメント。今後、南野にもチャンスが回って来ることも言及している。

 ここまでは公式戦10試合に出場3得点1アシストの南野。3日に行われた前回のCL第3節アタランタ戦は出番なし、代表ウィーク前のマンチェスター・シティ戦はメンバー外、22日のレスター・シティ戦は89分からの出場だった。果たして、アタランタ戦ではチャンスが回って来るだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top