フットボールチャンネル

ネイマール、メッシとの共闘を熱望!?「来年、絶対に彼と一緒にプレーしたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール、リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールが、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの再共演を熱望しているようだ。米メディア『ESPN』などが現地時間2日に報じた。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2017年8月にバルセロナからPSGに移籍したネイマール。だが、その後レアル・マドリード移籍やバルセロナ復帰の噂が絶えなかった。結局、移籍は実現せず、ネイマールはPSGでプレーしている。

 そんなネイマールはバルセロナ退団が噂されるメッシとの共闘を望んでいる。ネイマールはUEFAチャンピオンズリーグ・グループH第5節マンチェスター・ユナイテッド戦(3-1勝利)後のインタビューに臨んだ。

 ネイマールはメッシについて「もっとも望んでいることはメッシとプレーすること。彼をピッチでもう一度楽しませることができる。彼は僕のポジションでプレーできるけど、僕は問題ない。でも来年、絶対に彼と一緒にプレーしたい。来季は一緒にプレーしないといけないんだ」と話した。

 バルセロナからの退団とマンチェスター・シティ移籍などが噂されるメッシだが、ネイマールは来季メッシとプレーすることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top