フットボールチャンネル

最高額のブラジル人は誰だ? サッカー選手市場価値ランキング6~10位。180億円が72億円に。大きく評価を落としたのは…

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

8位:シャビの後継者と言われたが…

アルトゥール
【写真:Getty Images】

MF:アルトゥール(ブラジル代表/ユベントス)
生年月日:1996年8月12日(24歳)
市場価値:6000万ユーロ(約72億円)
今季リーグ戦成績:6試合出場/0得点0アシスト

 2018年にバルセロナに加入すると、プレシーズンマッチから印象的なパフォーマンスを披露。柔らかいタッチと繊細なパス、そして華麗なターンなどを武器にバルサ・スタイルにすぐさまフィットしており、サポーターのハートも掴み取った。そして「シャビの後継者」とも称されるようになった。

 しかし、クラブの将来を担うと思われていたMFだが、今年にミラレム・ピャニッチとのトレードでユベントスへ活躍の場を移すことが決定。決して戦力になっていなかった、というわけではなかったが、クラブが財務的な問題を解決するためのトレード要員となったのである。

 アンドレア・ピルロ監督の下ではまだフィットしきれておらず、満足いく出場機会を得られているとは言えない。なかなか難しい時期を過ごしている。ちなみに夜遊び好きとしても知られており、ユベントス合流前にも飲酒運転で自損事故を起こすなど、素行に改善の余地を残している。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top