C・ロナウド、クラブで通算650得点に到達!バルサ戦ではPKで2得点【欧州CL】

2020年12月09日(Wed)11時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループH第6節、バルセロナ対ユベントスが現地時間8日に行われた。アウェイのユベントスが3-0の勝利を収めた。この試合で2得点のユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドがクラブ通算650得点に到達した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前回の対戦ではC・ロナウドが新型コロナウイルス陽性と診断されたため、リオネル・メッシとの対決は実現しなかったが、今回の試合では両選手がスタメンに名を連ねC・ロナウド対メッシが実現となった。

 12分、C・ロナウドが自ら獲得したPKを決め、ユベントスに先制点をもたらす。20分にはマッケニーのスーパーボレーシュートでユベントスがリードを2点に広げる。そして52分、C・ロナウドが再びPKを決めユベントスが3-0の勝利を収めた。

 CLの公式ツイッターなどによると、この2得点でC・ロナウドはクラブでのキャリア通算650得点に到達したという。C・ロナウドはこれまでスポルティング、マンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリード、ユベントスでプレー。まだまだ得点を量産する35歳の通算700得点到達はそう遠くないかもしれない。

【了】

新着記事

↑top