南野拓実はCL最終節に先発濃厚と英メディア予想。出場機会増へアピールなるか【欧州CL】

2020年12月09日(Wed)17時37分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

南野拓実
【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)グループリーグD組最終節のFCミッティラン対リバプール戦が現地時間9日に行われる。リバプールの日本代表MF南野拓実は先発での出場が多くの英メディアなどで予想されている。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 最終節を残してグループ首位に立つリバプールは2位のアタランタに4ポイント差をつけ、すでにグループ首位通過が決定。最下位の確定したミッティランとの試合は両チームにとって消化試合となる。

 ユルゲン・クロップ監督はプレミアリーグなどでのレギュラーメンバーから大幅に顔ぶれを入れ替えてこの一戦に臨むことになるかもしれない。欧州サッカー連盟(UEFA)公式ウェブサイトは南野の先発を予想し、ディオゴ・ジョッタ、ディヴォック・オリジとともにリバプールの前線の予想メンバーに含めている。

 英紙『インディペンデント』や『エクスプレス』などでも同じく南野とジョッタ、オリジの3トップを予想。一方『ミラー』紙ではロベルト・フィルミーノを3トップの一角に入れ、南野は中盤のポジションでの先発出場を予想している。

 今季のコミュニティ・シールドやリーグカップでは得点やアシストを記録したが、プレミアリーグやCLではまだ得点に絡んでいない南野。出場のチャンスが得られたとすればアピールに繋げたいところだ。

【了】

新着記事

↑top