フットボールチャンネル

アタランタが2年連続決勝トーナメント進出。アヤックスとの直接対決制す【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

アタランタ
【写真:Getty Images】

【アヤックス 0-1 アタランタ CLグループD第6節】

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループD第6節のアヤックス対アタランタ戦が現地時間9日に行われ、アウェイのアタランタが1-0で勝利を収めた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 グループDはリバプールが1試合を残してすでに首位通過を決定。勝ち点8で2位に位置するアタランタと、勝ち点7で3位のアヤックスが最終節の直接対決で2位通過を争う状況となった。

 試合は両チーム無得点のまま終盤へ。79分にはMFグラフェンベルフが2枚目のイエローカードを受けて退場となり、アヤックスは数的不利に追い込まれてしまう。

 ついにスコアが動いたのは85分。FWフロイラーからのスルーパスを受けた交代出場のFWムリエルが抜け出し、飛び出したGKより先にボールに追いついて左足シュートを流し込んだ。

 そのまま1-0の勝利を収めたアタランタが2位を確保。初出場で準々決勝進出と躍進した昨季に続いての決勝トーナメント進出を果たした。アヤックスはグループ3位でヨーロッパリーグに回る。

【得点者】
85分 0-1 ムリエル(アタランタ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top