フットボールチャンネル

南野拓実にチャンスは…? リバプール、好調ジョッタが次節欠場の可能性

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
【写真:Getty Images】

 リバプールのFWディオゴ・ジョッタは、現地時間13日に行われるフラム戦を欠場する可能性がある。ユルゲン・クロップ監督が11日の会見で話した。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ジョッタはチャンピオンズリーグのミッティラン戦で打撲したとのこと。「最終的な診断はまだで、様子を見なければいけない」と指揮官は語っている。

 一方でGKアリソンがフッキに向かっている。11月末のブライトン戦で負傷した守護神は、フィットネステストで問題がなければフラム戦でピッチに立つ可能性があるとのことだ。

 リバプールは16日に首位トッテナムとの大一番を控えているが、「我々の選手は誰一人としてトッテナム戦を考えることはできない。フラムはとても良いサッカーをしていて、ピッチの内容が全て結果に出ているわけではない」と指揮官は語り、17位の相手を警戒している。

 それでも、過密日程が続く中で疲労の管理は重要。加えてジョッタが不在となれば、南野拓実に再びチャンスがめぐってくるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top