フットボールチャンネル

C・ロナウド、サウジアラビア観光局から高額オファーも応じず。メッシにも打診か

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、サウジアラビアからの高額オファーを断ったようだ。英『テレグラフ』が現地時間22日に伝えたことを『デイリー・メール』などが取り上げた。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 報道によると、オファーを出したのはサウジアラビアのサッカークラブではなく観光局。同国を訪れる観光客に向けた広告塔としてC・ロナウドに巨額の契約を打診した。全てのプロモーション資料でC・ロナウドの写真を掲載できることに加え、C・ロナウド本人がサウジアラビアを訪れるという条件で、年間530万ポンド(約7億5000万円)を提示したと伝えられている。

 しかし、C・ロナウド側はすでにこれを断ったとのことだ。

 さらにサウジアラビアの観光局は、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシにも同じような契約を打診したという。ただ、こちらについては交渉がどうなったか分かっていない。

 サウジアラビアは昨年12月、著名な女性人権活動家のロウジャン・ハズルール氏に実刑判決を言い渡すなどして、各国から非難の声があがっている。そういった状況下でスポーツ界のスーパースターを広告に採用してイメージ回復を目指しているものとみられるが、いまのところうまくいっていないようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top