フットボールチャンネル

長友佑都と酒井宏樹がそろって先発。マルセイユ、ムバッペらにゴール許してPSGに敗戦

text by 編集部 photo by Getty Images

キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】

【マルセイユ 0-2 パリ・サンジェルマン リーグアン第24節】

 リーグアン第24節のマルセイユ対パリ・サンジェルマンが現地時間7日に行われた。試合は2-0でアウェイのパリ・サンジェルマンが勝利した。マルセイユの酒井宏樹と長友佑都がそろって先発出場を果たしている。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 クラブの練習場をファンが襲撃する事件やアンドレ・ビラス=ボアス監督の辞任など、不振以外にも問題を抱えているマルセイユは、パリ・サンジェルマンとの大一番で長友を先発起用。右サイドに酒井、左サイドに長友という形でスタートした。

 しかし、立ち上がりから主導権を握ったのはパリ・サンジェルマン。9分にカウンターを仕掛けると、ディ・マリアのパスにムバッペが驚異のスピードで抜け出した。酒井が食らいついてスライディングするも一歩及ばず。ムバッペがGKとの勝負も制して先制点を決める。

 その後、ディ・マリアが負傷で交代したパリ・サンジェルマンだが、24分には追加点。右からのクロスにイカルディがニアで合わせて2点差とした。

 2点を追うマルセイユは56分、長友がリロラと交代。これに伴い、酒井が左サイドに移る。酒井は終盤、ゴール前に顔を出すシーンもあり積極性を見せたが、マルセイユは最後までゴールを奪えずに試合終了。パリ・サンジェルマンが2-0で勝利を収めた。

【得点者】
9分 0-1 ムバッペ(パリ・サンジェルマン)
24分 0-2 イカルディ(パリ・サンジェルマン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top