フットボールチャンネル

マルセイユ、酒井宏樹がボルドー戦招集外。胃腸炎で今季2回目の欠場へ

text by 編集部 photo by Getty Images

酒井宏樹
【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアン第25節のボルドー対マルセイユ戦が現地時間14日に行われる。マルセイユの日本代表DF酒井宏樹はこの試合を欠場することが決まった。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マルセイユは試合前日の13日にボルドー戦に向けた招集メンバー20名を発表したが、酒井の名前は無し。フランスメディアではメンバー発表に先立ち、酒井は胃腸炎による体調不良で出場が危ぶまれる状況であると報じられていた。

 酒井は今季マルセイユで不動のレギュラーとしてプレーしており、リーグ戦出場時間はフィールドプレーヤーでは最長。警告累積で出場停止となった1試合を除いて全て先発出場していたが、今季2回目の欠場となる。

 前節パリ・サンジェルマン戦で3試合ぶりに先発したDF長友佑都は引き続き招集メンバー入り。一方、負傷のため12月以来欠場して長友などが代役を務めていた本来レギュラーの左SBジョルダン・アマヴィも10試合ぶりに招集メンバーに復帰している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top