フットボールチャンネル

バルセロナ対PSG、予想スタメン&プレビュー。ペドリとムバッペ、主役に躍り出る若手はどっちだ【欧州CLラウンド16】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

PSGの予想先発メンバー

パリ・サンジェルマン
【写真:Getty Images】

システム:4-2-3-1

▽GK
ケイラー・ナバス

▽DF
アレッサンドロ・フロレンツィ
マルキーニョス
プレスネル・キンペンベ
レーバン・クルザワ

▽MF
イドリッサ・ゲイェ
レアンドロ・パレデス
モイーズ・キーン
ユリアン・ドラクスラー
キリアン・ムバッペ

▽FW
マウロ・イカルディ

 トーマス・トゥヘル監督が去り、マウリシオ・ポチェッティーノを新監督に迎えたパリ・サンジェルマン(PSG)は現在リーグ戦2位。例年に比べるとやはり苦戦を強いられている点は否めない。しかし、選手個々のレベルは相変わらず高く、好調バルセロナを苦しめる可能性が高いのもまた事実。カンプ・ノウでは過去に苦い経験をしたが、果たして今回は。

 バルセロナ戦の予想スタメンは上記の通り。システムは4-2-3-1が予想される。

 PSGはアシストをコンスタントに記録していたアンヘル・ディ・マリア、そしてカンプ・ノウに凱旋するはずだったネイマールという攻撃陣の主力二人を欠くことが確定している。そのため最前線にはマウロ・イカルディ、キリアン・ムバッペが左サイド、右サイドにモイーズ・キーンが回ると予想される。

 また、13日のニース戦を欠場したマルコ・ヴェラッティも起用できるか不透明な状況だという。その場合はトップ下にユリアン・ドラクスラー、中盤底にイドリッサ・ゲイェとレアンドロ・パレデスの両者を使うと予想される。最終ラインは現状のベストメンバーを揃えることができそうで、先日のリーグ戦で守護神ケイラー・ナバスが復帰したことも追い風となるだろう。

【次ページ】マッチプレビュー

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top