フットボールチャンネル

ポルト対ユベントス、予想スタメン&プレビュー。クリスティアーノ・ロナウドにも苦手な相手がいた?【欧州CLラウンド16】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントスの予想先発メンバー

juventus_porto1st
ユベントスの予想先発メンバー

システム:4-4-2

▽GK
ヴォイチェフ・シュチェスニー

▽DF
ダニーロ
マタイス・デ・リフト
ジョルジョ・キエッリーニ
アレックス・サンドロ

▽MF
ロドリゴ・ベンタンクール
アドリアン・ラビオ
フェデリコ・キエーザ
ウェストン・マッケニー

▽FW
アルバロ・モラタ
クリスティアーノ・ロナウド

 ユベントスは2月に入ってから公式戦で2勝1分1敗と、やや振るわない。だが、相手を見るとコッパ・イタリアでインテルと2試合、リーグ戦ではローマやナポリと対戦していて、決して簡単な試合がなかったことは一目瞭然だ。

 そんななかで迎えるポルト戦も、これまで同様に難しい試合になるだろう。現地13日に行われたナポリ戦で負傷交代したMFフアン・クアドラードは筋肉系の故障によりポルト戦の欠場が発表されている。MFアルトゥールも負傷が発表されており、欠場濃厚だ。

 他にはMFアーロン・ラムジーもコンディションに問題を抱えており、出場できるか微妙な情勢。前日会見ではアンドレア・ピルロ監督により「レオは起用できない。練習で小さな問題があった」と、レオナルド・ボヌッチもポルト戦1stレグに出場できないことが明かされた。FWパウロ・ディバラも負傷により欠場が決まっている。

 ここまでに挙げてきたように、負傷者が増えているユベントスは選手層にやや不安を抱えた状態で重要な一戦を迎えることになりそうだ。それでもFWアルバロ・モラタとFWクリスティアーノ・ロナウドの強力2トップは健在で、彼らが優位な状況を作ってイタリアに戻れるかどうかの鍵を握る。

【次ページ】マッチプレビュー

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top